アクセスカウンター

プロ野球中継2014年04月25日

前にも書いたように、今年はホークスを応援することはありません。
というわけで、テレビ中継も全く観てません。

す~~っごく、生活が楽になりました~。

野球中継があるからと、急いで帰ったりする必要も無いんです!
野球中継が終わるまで、必死こいてテレビ見る必要も無いです!

あ~、完全にホークス愛が無くなりそうですねぇ~。

山内孝徳が監督にでもなれば、ホークス愛復活するんだろうけどなぁ~。


来年は・・・2013年12月18日


今日もテレビではホークスに外人加入のニュースが・・・。

アホな球団に成り下がったもんじゃ!

イ・デホも入団確実との報道。


来年からはしばらく、森脇監督のオリックスを応援することにした!!


アホな秋山やソン。

弱くてもダイエー・ホークスは可愛かったのになぁ~。

ソフトバンクになって、クソ球団やね。

松中が怒ったのは無理ないぞ。俺も松中に同意。

秋山はアホ中のアホ!!



がんばれ、森脇!

がんばれ、ペーニャ!!



松中と大場がオリックスに行かんかね~。

久々・・・2013年07月16日

土曜日の昼から雷雨。

明日のためにセルを回してみると、エンジンかからず。

あわてて、充電器を用意して、バイクに載せたまま充電。


日曜日の朝、充電器を外して準備。

久々のツーリング。

と、いっても今日も昼から雨の予報。

昼までに帰るため、秋吉台~たこの八ちゃん買出し。

千畳敷で朝食。

気持ちいい~。



ところで、オリックスvsホークスを見てて思った。

監督が逆やろ。

秋山監督、きらいです。  大嫌いです。

頭、悪すぎやろ。

性格も悪すぎ。

友達になれんな~。

ホークスの監督は森脇のほうがいい。

森脇監督にはがんばって欲しい!!

ホークスvsタイガース2013年06月06日

ちょっと遅くなりましたが・・・、
3日月曜日、福岡ドームへ野球観戦に行ってまいりました。
知人Hさんから、「チケットあるよ~」と連絡があり、

タイガース戦なら行かんといかんやろ~!

日曜日はお嬢の体育祭が雨で月曜日になり、
体育祭のお嬢のお帰りを待って、二人で出発。
もう、5時になっていた~。
Hさんに「遅れます~」メールを送り、高速を急ぎ、
福岡に就職した長女のアパート前の100円パークに駐車して、タクシー。
30分遅れくらいでなんとか到着。

久々にドームでビール飲みました!
でも、席が通路と通路の真ん中あたりだったんで、
トイレに行くのに気を使うんで、あまり飲めんやった・・・。

で、ホークスの大勝!!
阪神ファンはやっぱ、すげぇ~。

勝利の花火を見て、ゆっくりと出て、タクシーで長女のアパートへ。
この夜は次女と二人、泊めてもらいました。

タクシーは贅沢したけど、クセになりそうな、野球観戦でしたねぇ~。
朝一番に現場に行かなくてよくなったおかげ。

今年は福岡ドームへ行くぞぉ~。

ゴールデンウィーク後半2013年05月08日

ゴールデンウィークも終ってしまいました。
5月3日は子供の送迎くらいでゆっくりと・・・。
4日から2泊3日の予定で出発。
でも、間際に子供からクレーム。

「どこにも連れて行かんのか~い!」

もう高校生なんで、放っておいていいと思ったんだが・・・。
急きょ、1泊2日に予定変更して5日中には帰ることに。

出発は7時半。中国道を東へ走る。
七塚原SAで給油して、庄原ICで降りる。
R183で大山方面へ。
え~っ! 雨・・・。 寒い・・・。
道後山スキー場近くの温泉施設で体を温めるためラーメンを食べる。

R180→R181→R482で蒜山へ。
道の駅で休憩。時刻は2時を過ぎている。
このままキャンプ場へ行こうか、砂丘を目指すか・・・。
遅くなったら、鳥取でキャンプすればいいか・・・。
砂丘を目指す。思っていた道とは違う道で砂丘に到着。
避けたかった、R9はやっぱり混んでました。

鳥取砂丘
もっとでかかったらうれしかったが・・・
ぎりぎりセーフくらいのスケールかねぇ~。

砂丘を出るころはもう5時近い。
明日のことを考えると、やっぱり蒜山まで戻っておきたい。
つうことで、キャンプ場に「6時半くらいに着くと思います」とTELを入れ、出発。

R53を南に走り、R482で西へ。
この逆コースで砂丘まで行く予定だったんだが・・・。
すると、結構な田舎道になるまで、給油するのを忘れてた。
コンビニで情報収集。R482を通り越して、直進すること約8分。
給油を終えて戻る。
R482を走り出すと、すぐに雨が降り出す・・・。
だんだん暗くなってくるし・・・。
辰巳峠を上っているときに、対向車のバイクが元気にピースサインをくれた。
少しだけ、勇気が出る。

7時過ぎにキャンプ場近くのスーパーに到着。
買出しして、TEL。
受付に手間取ったが、無事、キャンプ場にIN。

場違いな感じで、家族連れのキャンパーでいっぱい。
こんなにいっぱいのキャンプ場に来たのは初めて。
薪を購入。400円で土のう袋いっぱいあったんで、十分かね?


テントを張り終えたのは8時頃。ようやく、ゆっくりと焚き火を楽しみました。
この日は焼酎じゃなくて、日本酒にしました。

翌日の朝、起きると周りは真っ白。
霧の中のようだ・・・。
朝食はメロンパン。
テントを拭き、たたんで出発。7時半。


周りは真っ白なんで、このまま帰ろうか・・・、なんて思いながら走る
いや、山は晴れてるんじゃない?
すると・・・


すっばらしい景色が・・・。


蒜山方面は真っ白。
早く、抜け出してきてよかったぁ~!!

大山の南側はサイコーに景色もいいし、道もいい。
でも、北側は・・・。
さすが、ツーリングマップルでした。

ぐるっと、一周して庄原ICへ。
広島の先輩宅にお邪魔してから帰りました。

休日割引を利用したら、高速利用のツーリングもたまにはいいかもね・・・。

6日は子供と二人で福岡ドームへ。
ホークス、よえ~(弱い)。
がんばれ!大場!