アクセスカウンター

office 3652021年04月15日

オフィス365導入~。

少し前からドロップボックスが3台の制限がかかり、
iCloud も写真で容量がいっぱいとか・・・。
クラウドサービスを考えていた時、
事務所PCのオフィスのバージョンが2010。
現場用のPCが2013。
自宅のパソコンが2019の多分不正認証商品。

オフィス365でOneDriveが1TBの容量になるそうな。
料金は年間13000円弱。
ドロップボックスに金払うんだったら、こっちの方が一石二鳥。

ということで、なんだか意味わからんことを頑張ってごにょごにょしてます。
1年間、使ってみよう~。

すぐ、値上げするんやろうなぁ~~。


防犯カメラ2019年03月20日

事務所の前に廃材用のコンテナを置いてます。
大通りの前なんで、勝手に捨てるやつがいる!


ということで、カメラを設置。
録画を開始したんだが、調子が悪い。
途中で録画が止まっている。
IOデータから屋外用ネットワークカメラが出てたんで購入。
電源だけ電気屋さんに依頼。
ネットワーク接続は無線。
以前からあったIOデータのNASへ録画開始。
1日だったり、2日だったり・・・。
途中で録画が止まっているのです。

NASはずいぶん古いんで、新しいものを購入。
これに録画開始。
3日くらいは調子よく録画してくれたけど、
やっぱり途中で止まる・・・・。

メーカーに問い合わせるのも面倒くさい。
しっかりとした回答をしてもらえないだろう・・・、と思う。

そういえば、ルーターの問題かも・・・。
これも古いんで、最新に買い替える?
ともおもったけど。
無線ルーターはアクセスポイントモードで使ってました。
NECのルーターをローカルルーターに設定しなおしました。

もしかしたら、これが原因かも。
これで、調子よく録画が続いてくれることを祈る!!



プリンター2018年12月30日

そういえば、プリンターを買い替えたことを書いておこう。
事務所のプリンターが6年弱経つんで、そろそろ壊れる前に買い替えを考えていた。
ブラザーの6490、6710、6770を使ってきたこともあり、今回もブラザー。
今、事務所で6710、自宅で6770を使用中。

買い替えるなら、↓ 6980 を買うつもりだったけど・・・



イートレンドで27,980円で↓ 6973 を購入。


印刷スピードは変わらないようだし、
インクが自宅のプリンターと同じものが使えるんで
これに決定!!

5年もってくれればいいかなぁ~。


オフィス20132015年11月03日

いやぁ~、ようやく届きました。
10月16日に振込して、24日の発送予定とかが全く届かず。
28日に届かないんで、29日に再度TELを入れました。
すると、「メンテナンス中で確認がとれない」とか・・・。
本当かよ?
グチグチと文句言って、「明日17時までに、確認を取って、にそちらからもう一度連絡をください。」と伝えた。
すると、30日には名古屋に着いてる、らしい。
29日の夕方にシンガポールを発送したことになってます。
それって、オレがTELした後に発送したんじゃないの?と思ってしまう。
で、ようやく11月2日にCDが届きました。
そのまま、プロダクトキーを打ち込んだら、全くインストールが終了しません。
仕方ないんで、再起動して、一度削除して再インストールしました。

やっとオフィスが使えるようになりました。
まあ、エクセルとアウトルックくらいしか使わんけど。
それでも、無いと困るんですねぇ~~。



疲れる~~2015年10月20日

最近、仕事が忙しく、お疲れ気味です。
ミズホハイランドも値下げをして、この冬はどうなるんやろ?
でも、アサヒのシーズン券を申込み済み。
今シーズンは、毎週日曜日に行こうと思っております。
先シーズン、平日に行ったら、圧雪されてなくて、楽しくなかった・・・。

アサヒさん、平日も圧雪してもらえませんか?

今年はキャンプツーリングもシルバーウィークの1回だけ。
そろそろ、仕事のために、遊びを犠牲にしたくなくなったんやけどねぇ~。