アクセスカウンター

特許出願2015年08月31日

ごみステーションの写真を掲載しましたが、
このごみステーションのフレーム、ネットを特許出願しました~~。
色々調べて、特許って金かからんやん!!
今日、ようやく出願しました。
なんか、楽しい~。
癖になるかも~~。




A1プリンター買い換え2014年11月27日

A1プリンターをそろそろ買い換えようと、ネットを徘徊していました。
ヘッド詰まりが頻繁になってきたし、そろそろ・・・と。

本命はやっぱり、HP。
安いし、今まではインクジェットプロッターといえば、HPと思ってたし・・・。
今、使っているのもHPの110Plus。(一番安かった)
先輩から買った、中古の230Cから、HPを使ってます。

調べてみたら、CANONもEPSONもそこそこ安くなってました。
でも、信用していいものやら・・・。
CANONはインクが6つも必要なんでボツ。
EPSONは5つ必要。
HPは4つ必要。
やっぱり、足もついて16万弱のHPがいいか・・・。
HPの520 軽くて小さいそうな・・・。今までもそうですね。

すると・・・
今年の春に新機種がでたEPSONの、前機種。
3250の前、3050。

新機種は価格comで本体のみで16万円也。
それが、足とOPのHDも付いて118,800円というのを見っけ。
台数限定。
「本当かいな?」と思いつつ、即、発注。
25日に無事、届きました。本当に。


いやぁ~、デカイなぁ~、こいつ。


組み立てのために、Sさんに応援に来ていただきました。
壊れたり、不要になったとき大変ですね。

OPのハードディスクも250GBではなく、320GBでございました。
本当は宝の持ち腐れですが・・・。

さぁ、プリントするか!
って、しばらく施工図をプリントもすることないか・・・。



ハイゼットトラック2014年10月22日

17日(土曜日)に納車されました。
約1か月待ち。MOPを付けなかったら、在庫があったそうなんですが・・・。
あとでカタログをよ~く見ていたら、スピーカー後付けできたかも・・・?
営業マンもよくわかってないんですよねぇ~。
でも、キャビンパックは結果的によかったと思います。シートとか・・・。

クリッパーと比較すると・・・
足元が広~い。
エンジンは静か。
タイヤノイズは少しだけ静かくらいか・・・。
意外なのはフットレスト!
ちゃんとしたフットレストが付いてるんで、左足がしっくりくる!
ステアリングがちょっと細め?
自分は絶対ハンドルカバーなんて付けないんで、もう少し太くしてほしかった。
でも、昔の車に比べたら許せるかね?
昨日、雨で運転したら、ワイパーの音がうるさく感じた。
エンジン他、静かになったからかねぇ?
これで、ナビのハンズフリーが役にたつ?

早速、ナビを取り付けました。
モデルチェンジ前までは車速センサーが来てないようなんで、車速センサーがあるのか?
GPSのみの機種にしようかとも思ってましたが、車を確認してもらって、OKとのことなんで、
ソリオと同じパナにしました。
ダイハツなんで、300WD。ワイドサイズです。
ソリオよりも乗る機会はすっごい多いんで、これで快適になりそうです。
ついでにドライブレコーダーも付けてもらいました。
クリッパーがまだ新しいときに、バカトラックと接触したことがあります。
もう、私も「じじぃ」なんで、そんなことも無いかもしれませんが、
税込8千円なら・・・。


運転席からみるとこんな感じ。 ↓ 
常に画面が映ってますが、運転席からは気になりません。
あと、配線ももっと目立つかと思ってましたが、そんなに気になりません。(オレだからか?)
ソリオにもドライブレコーダー付けとこうかなぁ~。

それと・・・
今、CMしているオートクルーズ。
すっげぇ欲しかった!!
スキーに行くのに、中国道や山陽道を走るのにはすっげぇ欲しい。
アコードに乗っていたとき、すっげぇ楽やったんよねぇ~。
調べてみたらPIVOTというメーカーが後付けで、
オートクルーズ付のスロットルコントロールなるもの販売してるではないですか!!
それがまた、配線キット込みで2万円を切るらしい。
来週、買ってると思います。

バイクETCとスロコンで終わりかねぇ~。


軽トラ2014年09月14日

昨日のことですが、
軽トラを契約してしまいました!!
やっぱり、ATが欲しくなりました。

スズキで見積りを取ったときは90万円の手出し。
最近、ダイハツがモデルチェンジしたんで、見積りしてもらいました。

ダイハツは4速ATになってました。
スズキも5速ATなるものをいつの間にか発売。
でも、安全パックとセットなんでお高くなってました。
それにギア比をみると、ダイハツの方が回転数が少なさそう。

で、ダイハツさんは88万5千円の見積り。
下取り7万円のキャンペーン中とかで、期待したんですがイマイチ。
スズキとあまり変わらないようです。

昨日、85万円まで粘ろうと思い、再度交渉。
結構、すんなりとOKが出ました。
オプションを見ていてオーディオがディーラーOPに無い。
スピーカーを取付けるのが面倒なんで、
ステレオが含まれるキャビンパック(32,400円)を追加してもらい
882,400円で契約。
他、ディーラーオプションが5万円分以上付けてなんで、
満足してます。

メーカーオプションが無けれは、在庫あったらしいですが、
1か月くらいかかるかも、と言われました。
来るまで待つのも楽しみですから・・・・・。




慰安旅行2012年12月03日

お世話になっている会社の慰安旅行に一緒に行ってまいりました。
行先は鹿児島。
九州新幹線で鹿児島へ。
昼から行った組は観光もなく、ホテルに入り宴会。
翌日はお土産屋&工場見学コース。
焼酎とさつま揚げ等。
値段高過ぎてビックリ!!当然、ココでは買わずに駅で買うことに。
思わず、台湾旅行を思い出しました。
そのあと、鹿児島水族館(いおワールド)へ。
おっさんばかりで水族館へ行って面白いわけがない!
何やってんの?幹事~。

水族館はぬいぐるみを買わんといかんのよねぇ~。

でも、どれも高いんやろうねぇ~。
と思ったら、おすすめ品のジンベエザメが安くてカワユイ。
娘へのおみやげに買うことに。
ひとつだけやったら、もう一人に申し訳ないんで、イルカのピローも購入。
帰って下の子に「どっちがいい?」でジンベエに。やっぱりねぇ~。

焼酎とさつま揚げは駅のお土産コーナーで購入。
焼酎もいろんな銘柄があって、試飲もできます。

で、旅行から帰ってしばらくして、お待ちかねの品が到着。


コミネのライディングパンツ。
スキーのパンツみたいにウエストがワイドで丈がショートのヤツに決めました。
早速、試着。
「これでも、まだ丈が長いんやねぇ・・・。」
どんだけ、足が短いん・・・。
膝パットも一番上に取付け。
こりゃ、パッチが要らんね。
次のツーリングが楽しみですナ。