アクセスカウンター

今シーズン2回目2019年01月28日

27日はシーズン2回目のスキーに行ってきました。
前回から4週間ぶり。
土曜日に雪が降ったけど、そんなに雪は多くなく、少しだけ運転に気を遣うくらいでした。
浜田からの県道も道路の雪はよく除雪されてました。
アサヒは8時30分にゴンドラがスタートなんで、
滑り出しは9時ごろ。
第1リフトと第3リフトしか動いてないんで、センターコースを滑るには
第1リフトにのらないといけません。第2リフトより、ちょっと長い。
朝イチはすごく滑りやすい!!
感動~。
滑りやすい~。

5本滑って、休憩。

11時前から再度滑り出すと、飛んだ雪が固まりになっているようで、
ダートコースの様。
小さなガタガタ路面のようになってしまってました。

昼飯食べて、昼寝して、午後の滑りをスタートするも、
3本滑って、ヨシとしました。

もう、疲れるだけです。

帰路は高速道路を使用。
4100円かかりますが、やっぱり楽です。
行きは下道、帰りは高速、にしようかね・・・。

帰ってすぐに、復活した高圧洗浄機で下廻りやボディも洗車しました。
今週末は気温が上がって雨の模様。
何回行けるんやろう?
気持ちよく滑れるのは・・・?

もっと大型寒波よ、山陰にも来ておくれ!!