アクセスカウンター

バイクナビ 地図更新2019年02月27日

MAXWINのバイク用ナビ A006を購入して1年弱。
新しい地図データがアップロードされてます。

去年、2016年度版で地図更新3年対応ということで購入したのに、
何故かバージョンアップできませんでした。

去年の更新データのバージョンが1.0.2。
俺のナビのデータのバージョンが1.1.0。
更新データより俺のナビのバージョンの方が上?
だから、バージョンアップできない?
ってことで、1年間待ちました。

すると、
1.0.2 → 1.0.3 のデータ
1.2.0 → 1.2.1 のデータ
2種類がアップデートされてます。
おいおい・・・、なぜ1.1.0 → 1.1.1とか無い?

1.1.0 → 1.2.1 が可能か・・・?
とりあえずやってみました。

結果は 「対応していません」 と出てきます。

Amazonで13,500円だったんで、まがいもん?
通常価格より、1万円くらい安いもんね。

最終手段をとってみました。
ナビをUSBでパソコンにつなげて、データをハードディスクにバックアップ。
ダウンロードした新しいデータを丸ごとコピーしてみました。
動かなかったら、元に戻せば動くでしょう!?

なんと・・・、
しっかり動きました!!
バージョンも「1.2.1」になってます。
近くの新しい道もしっかり更新されてます。
試しに阿蘇うぶやま牧場までルート検索もできました。

まじかっ!?
動くはずはないと思っていたので、意外です。
もしかしたら、なにか不具合が出る可能性もありますが、とりあえず使ってみましょう。


3月1日にVer.1.1.0 → 1.1.1のデータがアップロードされてました・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gaogao.asablo.jp/blog/2019/02/27/9041349/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。