アクセスカウンター

レディス ジャケット2008年03月10日

最近は何かと出費がかさんでいる。 今日も子供のジャケットを買いに行ってきた。 通販で買おうかとも思ったが、やっぱり試着してみないとね!今回は反則技は使わずにちゃんとショップで購入しましたよ。

子供の身長は143cmくらい。今までkid'sの140サイズでよかったけど入らなくなった。まだ小学校4年生で大きくなるだろう。でも、大きくなったらパパと一緒にバイクに乗らないかも・・・とかなんとか思いながらの購入でした。

サイズ的にはsimpsonのSサイズがちょうどいいんだろうと思いながら、AHJ-814を買ってあげようと子供をつれてショップへ。試着してみるとこれは面倒くさい!ウエストのベルトもいちいちつけたり外したりせないかんし、ファスナーももうひとつ腰下の短い分にもついてるし、却下!

おとうさんとすればしっかりパッドが入っているAHJ-811にしたいんだけど、本人は「こっちがいい!」とAHJ-815を指差す。コットンでパッドが入ってない。(でもオプションで入れられる) もし、こけたときのことを考えると、絶対811のほうがいいんだが、気に入ったほうのがバイクに乗りたがるかな?ということで本人の意思を尊重。 パッドは後で購入し入れることにした。

サイズはSかMか迷う。これも腰部分で10cmくらいファスナーで取り外しができるようになっているんで、これを外しとけばしばらくは袖が長いだけ。袖もベルトで絞れるし・・・ということで M サイズに決定。

おれ 「値引きは?」

店員さん 「新作ですから・・・」

おれ 笑顔

店員さん 「せつないですが、1割ほどなら・・・」

おれ 「よろしく!」

と、いうことで1割引となり、めでたし、めでたし。 来週は、子供とツーリングかな?

フォルツァ 洗車2008年03月12日

久々のフォルツァの洗車です。 車とおんなじワックスとシャンプーが同時にできるやつで、ゴシゴシ。 こないだ車のタイヤワックスを買ったんで、これでシートをふきふき。 シートもピカピカになって、ちょっと変なような気も・・・。

そろそろ軽トラのオイル交換の時期がくるんで、ホームセンターへフォルツァで行ってみました。せっかく磨いたんで乗りたい!

カストロールの2番目に安いオイルと廃棄用箱を購入。1番安いのが売切れでした。

さぁ、帰ろうとするとフォルツァをジロジロと眺めているおじさん。 バイクに近づくと、

おじさん 「いいねぇ~」 後ろにはくたびれたマジェスティーが・・・。 「キーが無いんやねぇ」とかいろいろお話しました。 「10年乗っとるけど、まだまだ走るけねぇ~。走らんようにならなもったいないもんね」と言ってたけど、結構きてましたよ、マジェ。

初ツーリング2008年03月17日

昨日、今年初のツーリングに行ってまいりました。 山口に行こうか、九重に行こうか・・・悩みましたが、結局九重に。 ルートはいつものコースですが。

AM6:45出発。寒い! 冬装備か春装備かむずかしい時期。朝は寒くて昼間はあったかい。 春装備で出発したんで、指先と肩の辺りが特に寒い! 9時くらいには暖かくなるだろう・・・。 香春を左折。英彦山方面へ。寒いんで、さっさとコンビニで朝食を購入。でも、座って食べれない。シートバックへパンを押し込み、目指せ道の駅小石原。 休憩所へでパンを食べて、ゆっくり休憩。結構、バイクが多い。

日田へ向けて出発。途中、ハーレーの集団に遭遇。こりゃ、なかなか抜くわけに行かないか・・・と思っていたら、止まって道を譲ってくれた。(後ろのバイクを待ってたのかもしれない)

日田からはファームロード。この道は楽しい!ここから、ツーリングだぁ~っ、ちゅう気分! 熊本県に入ると、「速度取締り中」の看板あり。こんないい道で取締りとかすんなよ~! 途中にパーキング?があり、このために購入したガスワンバーナーでお湯を沸かし、ホットココアを頂く。 幸せ~。コーヒーじゃなく、ココア!

今日の目的終了!(^_^)

瀬の本の三愛レストで休憩。途中、前を車にふさがれゆっくり走っていたら、事故の為片側通行。バイクと乗用車の事故のよう。どちらかがトラックを追い越そうとしてたみたい。バイクは側溝の中でぐちゃぐちゃ。どっちか、無理してたんでしょうなぁ~。すぐ近くに数台のバイク。あぁ、せっかくのツーリングが台無しです。

安全第一!を再度、確認。

四季彩ロードを走って、とっとと帰るぞぉ~! 九重スキー場の前を通過。スキー場には雪がたっぷりあった。(というより、途中の路肩に雪があるところも少しあった。) ちょっと、滑りたいけどそりゃ無理。

玖珠から県道43号線で山国へ。 この道も最高におもしろい!車は少ないし、適度なコーナーが続く。 知ってる人は知っている道。

道の駅山国で休憩。おみやげにいちごを1パック購入し、シートバックへ。

奥耶馬渓から英彦山へ国道496を走る。この道も大好き! 福岡県側はあまり面白くないけど、大分県側はおもしろい。 大分県にはおもしろい道がたくさんあります。(やまなみはダメ!!) 山口県も交通量が少ないし、たのしい道が多い!

英彦山から帰りは油木ダム経由で、少し楽しみながら帰りました。

途中、ガソリンを入れて13時半すぎに帰宅。 さぁ、これから奥さんのお買い物のドライバーをせないかん! そうそう、お土産のイチゴ。振動で表面がこすれて赤い汁が出てました。(^_^;) SRXは振動が激しいバイクでした!

クー2008年03月18日

そういや、我が家の愛犬のクーの小屋が新しくなりました。 コンパネで自分で作って、小屋の中にケージを入れていたけど、 最近、しゃあしい!(うるさい)

ケージの戸(?)を閉めるとクンクン・ワンワン鳴きだす。近所迷惑。

で、新しく小屋を購入。近所のホームセンターに奥さんを連れて行き確認。通販で購入するという、反則行為をしました・・・。

玄関まで持ってきてくれるのに、安いんやもん!

で、前の小屋は去年買ったエアーコンプレッサー用の小屋となりました。

開幕戦2008年03月23日

いよいよ、パリーグが開幕しました。
3月20日、開幕戦に行ってきました!!

今回はチケットが球場で座席券と引換えないといけないチケットなんで早めに球場入り。
朝、9:00までに高速に乗れば通勤割引が適用になるし。ってことで、8:45出発~。

子供と二人でフォルツァに乗る。上空はまだ曇り空。天気予報じゃ、昼からは晴れ。きっと帰りはあったかいだろうと思いながら出発。
寒いし、風が強いし、今日はバイク日和じゃない!目的のホークス戦はドームでよかった・・・。古賀SAで休憩。バイク、おらんねぇ。

到着は10:20くらい。ゆっくり走ったけね。バイクは正面階段下に停められて、階段を上がるとチケット交換窓口がすぐ目の前。
しか~し!!すげぇ並んどぉ~!こりゃ、交換するまで30分はかかるね、と思ったが、20分ほどでチケットを交換。
1塁側、3塁側を指定できないA指定席券だったので、やっぱり3塁側の300番台。3塁ベースからは遥か彼方の指定席が、定価じゃ4,300円もするんよね。今回はペアで5千円で買えたけど。

入り口はすぐ横の5番ゲート。これから、3塁側を買おうかな?楽やし。
入ってすぐ弁当購入。いつもの松中弁当&小久保弁当。

試合前、セレモニーあり、国歌斉唱を黒木瞳が歌う。後ろで一緒に歌っていたおっさん、うるさい!!
始球式はkinkiの堂本光一とKAT-TUNの中丸雄一。
さすが、開幕戦。そういえば、1年目(?)の開幕戦の空から鷹が舞い降りた試合に行ったなぁ~。平和台球場から福岡ドームになり、ユニフォームも変わり、チームも強くなり、変わったもんやね!!

試合はジモッティ柴原のサヨナラホームラン。ここぞ力はチームNo1ですな!

ヒーローインタビューが選手の後ろの板で全く生で見えん。モニターを見るしかないやん!こりゃ、次回から3塁側はナシかねぇ?

最後に藤井フミヤが出てきて歌ってた。でも花火の後、ドームが開かん!!なぜ?
そうです、天気はまだ曇り。風も強いままでした。帰り道も寒くてたまらん。古賀SAで休憩。バイクの集団がいたけど、みんなリッターマシンばっか・・・。国産600や750クラスのいいバイクがないもんねぇ。逆輸入になってしまうし、高くなるもんね。

昨日もサヨナラ勝ち、今日も大場の初登板・初完封勝利。
今年のホークスは久しぶりにまとまってきたかな?
ソフトバンクになってからはジャイアンツ化してきて、ちょっとダメ球団なんよねぇ。もう少し貧乏球団でいいんと違いますか?
パウエル問題とか・・・巨人そっくり。