アクセスカウンター

高圧洗浄機2019年01月09日

年末に高圧洗浄機を貸してくれないか、
ということで、貸すはずだった高圧洗浄機。
試運転しても水が出ない。
ノズルが詰まっているのかと、ノズルを違うやつに替えても出ない。

もう古いんで買い替えを検討してました。
でも、未練が残る・・・。本体は動いとるし・・・。

2本のノズルがいっぺんに詰まるん?
でも捨てるの前提で、とりあえず未練がましくノズルの掃除。
掃除用のピンがないんで、クリップを伸ばして差し込んで、グリグリ。
グリグリと何度かやってみて、試運転。

やっぱり、水が出ません。

未練がましく、何度かグリグリ・・・で、試運転。

チョロっと水が出た!!

これはいけるかも・・・。
再度、グリグリ・・・。

出ました!   復活!!

もう一つのノズルもしつこく頑張って、出るようになりました!

そして、もうひとつ。
パイプクリーニング用ホース。
これも詰まってました。
これも何度もグリグリするけど、水が出るようにならない。
もうあきらめて、捨てようかね・・・、あんまり使わんもんね。

と思ったけど、未練がましく、エアで吹いてみよう!
コンプレッサーでノズル側から何度もエアを吹き込む・・・・。

すると、ホースの反対側から水が出てきた!!
ノズルの先っぽに3つ穴があるんで、3カ所共吹いて水が出るのを確認。

完全復活!!
捨てんで良かったぁ~~。

でも、ノズルが3つとも同時に詰まるんもんなんやね・・・。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gaogao.asablo.jp/blog/2019/01/09/9023195/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。