アクセスカウンター

オイル交換2019年01月06日

1月6日、コンプレッサーのオイル交換しました。
買ってから、一度も交換してないんで、気になってました。
交換用のオイルもだいぶ前に買ってたんです。

まずはドレンボルトを抜きます。
でも、なかなかオイルが抜けてくれません。
オイル量の確認窓も真っ黒で中が見えないんで、プラスチックの窓も外してみました。
パッキンはカチカチで、ちぎれてサヨウナラ。
早速、ホームセンターで水道用のパッキンを購入。
内径19、外形24のゴムパッキンでちょうどいい。
なんだかんだで、オイル交換完了。
スイッチを入れてみると、音が静かに・・・!
とか、なりませんでした。
なにも変わらず。
まぁ、これでしばらく壊れずに使えるといいのかね。

そして、軽トラのオイル交換。
フィルターは交換なし。去年の車検の時にフィルターも交換しているみたい。
「交換せんでいい」と言ったのに、明細にフィルターも書かれてた。
フィルターを見ると、いつものフィルターじゃないようなんで、交換したんだろう。

軽トラのドレンボルトはパッキンのみも売っていたので、パッキンのみ交換。
OD 71,434km
ついでに、サイドブレーキ調整も。
そして、そのついでに、掃除しました。ちょっと小ぎれいに。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gaogao.asablo.jp/blog/2019/01/06/9022123/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。