アクセスカウンター

長野・富士山ツーリング 前半2023年08月31日

26日の17時のフェリーで出撃。
27日、6時頃フェリーから脱出していよいよツーリングスタート!

駒ヶ根ICで降りて、杖突峠でコーヒーブレーク。
アイスコーヒーで休憩し、チーズパン2個購入。明日の朝ごはん。
杖突峠のお茶屋さんの風景↓

この後、国道299。

からの、蓼科スカイライン。

両方とも、酷道部分あり。
少し、時間があったんで霧ヶ峰富士見台まで行って帰って本日のホテルへ。
駐車場が砂利だ~。

2日目、朝6時ごろ出発。
霧ヶ峰富士見台で。
肉眼では、あれが富士山では?ってものが見えたんだが・・・。

続きまして、美ヶ原美術館の・・・駐車場?
ちなみに、美ヶ原への道中にカモシカ(だと思う)を発見。
ツノの部分がまだお団子状態のようだったけど。

そして、高ボッチ高原。

雲が多いいなぁ~。
諏訪湖が見れてよかったけど。

このあと、R20→R142でもう一度霧ヶ峰へ。
霧ヶ峰の道の駅?で、昼食を・・・と思ったけど、
コスパ悪すぎで、K40を北へ走り、道の駅「女神の里たてしな」で昼食。
ミニ天丼+ミニ山菜そばで1050円也。

このあと、湯ノ丸スキー場を超えるK94。
この道は状態もよく、スキー場付近はヘアピンカーブが続いて、気持ちいい。
妻恋パノラマライン手前で、前方に雨雲。
このまま進むと雨に会いそうなんで、温泉施設の軒下で雨宿り。
雨には合わなかったが、このあとのパノラマラインは畑の土と降ったばかりの雨でドロドロ。
おかげで、バイクもドロドロ~~。

R292で渋峠を越え、2泊目の宿へ。

登りでも、たまたまがチヂミあがるくらいの道。
こりゃ、下りは怖ぇ~や~!
後から考えたら、明日の下りは万座ハイウェイを走る予定で、大丈夫でした。

スキーの時も止まった、中野市内の宿へ・・・。
つづく

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gaogao.asablo.jp/blog/2023/08/31/9613975/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。