アクセスカウンター

白馬から帰りました2019年02月23日

白馬から帰ってきました。

いやぁ~、行ってよかった!!

来年も行きたい!!

白馬2019年02月23日

2月20日の12:30ころ出発!

ナビには新名神が開通していないようだ・・・。
途中、SAで仮眠して、午前5時ころに到着。

初日は白馬五竜・HAKUBA47へ。
ネットでお勧めno1だったのと、シニア4000円だったため。
景色はこちらと全然ちがう!
上部のアルプスコースとパノラマコースが気持ちいい~。
でも残念ながら、パウダーとはならず結構凍っている。
HAKUBA47のルート1の下の方が凍っていて滑り難い。
下まで降りる林道は狭くてコーナーからコーナーが短く、降りにくい!!
それでも15時半くらいまで頑張って、1日目終了。

宿泊はネットで予約した「パイプのけむり」
1人1部屋、2食付きで約9千円。
その上、夕食は飲み放題付き!
明日の滑りに影響がないように、控えめに。
隣の部屋のユニットバスの物音とかは漏れできたけど、ご愛敬。
このコスパはバッチグー!

22日は何故かお勧め5位の八方尾根へ。
朝から晴れ~!
絶景~!!


どこもコース幅がひろーい!






サイコーでーっす!!

平日なのに、人多い!
でも、コースが広くて全然大丈夫。
土日はすごいことになるんでしょうね!?

ずーっと滑っていたいけど、3時くらいにはバテました。

長期滞在して、連日、午前中だけ滑りたいです。
来年は・・・!!

午後4時前に白馬を出発して、ゆっくり20時間くらいかけて帰り着きました。
片道、仮眠を除いても12時間くらいかかりますが、行く価値あり!
初めての脱、広島・島根でした。