アクセスカウンター

初・志賀高原2023年03月19日

だいぶ遅くなったけど、3月6・7・8で志賀高原を滑ってきたぁ~!!
今年は2月末引渡しの物件と、3月3日オープンの物件があり、
3月16日から着工の物件まで揃ってしまった。
1カ月位前から6、7日に宿を予約。
なんと、4千円もしないで個室に泊まれる。
スキー場からは30分くらいかかるけど、ちょうどいい距離。
心配した天気も良さげ。
5日の13:30頃に出発!
大津SAで夕食。うどんを食べたけど、結構いけた。
このあと、時間が短縮の看板を見て、ナビに逆らい新名神へ。
「走りやすいやん!」
と思っていたら、突然料金所。
名古屋で一旦精算。
そのあと名古屋高速が2つ。(別々の料金)
失敗してしまった・・・。
幸い日曜日だったんで、差額は2千円ほどで済んだようだが・・・。

初、志賀は焼額山へ。
3日目はどうなるかわからないんで、共通2日券を購入。
10,800円。
今シーズンからはシニアなのだぁ~。
初日は焼額山、奥志賀高原、山の神、ダイヤモンド、ファミリー、寺子屋くらいでしょうか。
焼額山、奥志賀高原はサイコー。
2日目は横手山、渋峠へ。
昨日と違い、ガリガリ・・・。
ここで一日過ごすつもりだったけど、移動して中央エリアへ。
一ノ瀬ダイヤモンドの前に停めるところがあったんで、ここで滑ることに。
と言っても、すぐに寺子屋へ。
昼食も昨日に続き寺子屋で。

3日目はどうしようか?と思ったけど、結局、焼額山の午前券をNETで購入。
8:30~11:00まで滑って終了。
自分の中では、焼額山、奥志賀高原、寺子屋がよかった。
いろんなコースがあるけど、
練習する、というよりレジャーなスキー場ですよね。

途中、昼飯・晩飯食って、0時40分くらいに帰宅。

来年はどこに行こうかねー?




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gaogao.asablo.jp/blog/2023/03/19/9570460/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。