アクセスカウンター

キャンプツーリング 2日目2022年10月10日

6時前に目が覚めた。
7時には出発したいんで、速攻で片付け。
フライシートの内側が結露でべちゃべちゃ。
後で気づいたけど、換気口を開けるの忘れてました。
フライシートは丸めて別梱包。帰ってから干すことに。
今回、忘れ物が多く、ヘルメット用のワイヤーロックを忘れたんで、
トップケースを空けておくため、防水バッグに服や寝袋も詰め込んだ。
お土産とか買うのに、こうしたほうが便利やね。
7時に出発して、知覧へ。
ナビを設定したら、予定と違う道。
でも、ナビに従う。
K53~K55は快走!
そしてR10~R226からのK23も快走。
今回の目的地「知覧特攻平和会館」
こちらも和牛なんとかとやらがあり、人だくさん。
駐車場もいっぱい。
そして、事前情報を取りすぎたのか・・・?1時間ほどで退館。
帰りもナビで水俣を目的地設定。
西海岸を走るつもりだった・・・。
ナビは高速を快走指示。
途中、気づいたけど空模様もあり、「え~い、高速で帰ってしまえ!!」
ということで、高速道路一気走り!
えびの付近でFトリップに。
次の山江SAは標識には山江PAになっていてスタンドマークが無い!!
宮原SAまではもちそうにない・・・。
やばい!ガス欠?
結局、山江SAで無事給油できました。
次の宮原SAで食事。
カレーは大盛にして正解だった。
ここでお土産「びっくり太郎」も購入。
噂で聞いた、熊本にもありました。季節限定。
熊本あたりでポツポツ。
植木付近から結構な雨に。
ちょっとスピードを上げ、玉名PAでカッパを着込む。
福岡で途中下車。ツーリングプランだからね。
長女にお土産を届け、再び高速に乗って帰宅。
4時半くらいには帰り着いた。
エルフのカッパもゴールドウィンのシューズも優秀だった。
腕の肘くらいまで滲んできたのと、つま先がちょっと濡れた程度で済んだ。

全走行距離1050km程。
こんなツーリングばかりだと、タイヤも2万キロくらいもつかもね。
燃費もちょっといい、23km/L程度でした。

後片付けは大変でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gaogao.asablo.jp/blog/2022/10/10/9532352/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。