アクセスカウンター

パソコンの買い替え2020年07月20日

奥さん使用のパソコンが最近調子悪いらしい・・・、ということで。
どこが?なんて聞かずにNTT-Xで購入。
(すぐ後にイートレンドでも同じ価格の広告メールがとどきました。)
レノボのL340というらしい。
15.6インチ Ryzen5 8Gメモリ 256G SSD 
で、54,800円。
前回、オレの自宅用に買ったのが
レノボの S540。(2019年11月購入)
Core i5 8Gメモリ 256 SSD
で、64,200円だったけど、4500円くらいポイントが付いて、
レノボから1万円分のキャッシュバック(現金じゃなかったけど)
があったんで、実質5万円くらい。
ただ、DVD-Rが付いてないんですよねぇ~。

今回の奥さんのはDVD-Rもついてます。
仕事に使うんなら今回買ったやつかなぁ~。
奥さんのPCはオフィス不要。
ネットと会計ソフトが使えればOK。
本当はオーバースペックです。

オレのは、すぐにHDが壊れて、HD交換ってことがありました。
自宅用なんで、仕事で使う大事なデータとかないんでいいけど、
奥さんのは会計ソフト入れてるんで、
HDがクラッシュしたら、すっげぇ不機嫌になるんでしょう~。
壊れないことを祈ります。
仕事で使ってるVAIOも2年もたずにHDがクラッシュしたな・・・。
メーカーとかが問題じゃないとおもうけど・・・。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gaogao.asablo.jp/blog/2020/07/20/9270040/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。